114258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ayars rock



ミニマップエアーズロック Ayears rock

オーストラリア大陸のほぼ真中、砂漠に忽然と現れる世界最大級の一枚岩。

ここを訪れるなら、最低でも2泊3日はして欲しい!

ついたその日は「サンセットツアー」にぜひ参加してみてください。
雄大なエアーズロックとサンセットは、一生心に残ること間違いなし!!
太陽が月に変るまで、ゆっくりと変化する大自然を堪能できるでしょう。

そして翌日は「サンライズツアー」日の出とはいつ見ても厳かなものですよね。
ちょっときつめの早起きですが、暑くなる前にエアーズロックに登ります。
(日中は暑すぎて、登れないんです)
往復2時間。何の舗装もされていない岩肌を、鎖だけを頼りに登っていきます。
もちろん(!)登りはかなりきついけど、頂上に立った瞬間そんなことは忘れてしまいます。
感動の一言。そして、頂上で飲む1本のビール!!言葉になりません!!!
(ちなみにビールは持参です(笑)

日中は40℃を越えることもしばしばのこの辺り。
なのに、真っ赤な土には草、花を見つけることができるんです。
自然の力をいたるところで感じさせてくれる場所でもあります。
時間によっては7色にも変化すると言われる「岩肌」もそんな自然のパワーのなす技!

エアーズ

午後は「風の谷のナウシカ」で有名な「オルガ」の渓谷を訪れたいものです。
パノラマ写真にも入りきらない、その壮大な姿は目に焼き付けるしかないでしょう!!





© Rakuten Group, Inc.